夏期講習 夏の集中講座 ワクワク楽しい プログラミング授業

過去にとらわれることなく 前例がないからやってみる

さあいよいよ夏休み
 学校の授業に拘束されない40日間が与えられます

まずは手っ取り早く夏の課題を済ませてしまいましょう

そして折角の40日を有効に使うべく、

今までやったことないことにぜひチャレンジしてみましょう!

古出来町 大和小学校 明倫小学校 上野小学校 内山小学校 矢田小学校 個別進度 個別学習 少人数指導
自由な発想力を、頭の柔らかいうちに習慣化しよう

日本は世界で最も長く歴史が続いている国です

それゆえに過去の事例にとらわれて新しい事になかなかチャレンジしにくい国柄です

政治や役人の世界のみならず、大学の研究でも

前例がないからそれはできないとか そんな話はよく聞きます

もちろん方法を変えないということは今までそれでやれているかと言う思考があるからです

しかしそれは新しいものが生まれてきません。

例えば最近では、公金を間違って振込み話題になりましたが、
その手法がフロッピーディスクでのやりとりでした。

いまだにオンラインでやれてないんだと、驚きました

世界の一流国と思っていた日本が、今ではit後進国して世界的に認知されてしまっています。

進化論で有名なダーウィンは「変われる者のみが生き残る」 と箴言(しんげん)しています。

この40日の夏休みに 今までにやったことのないことにチャレンジしていきましょう。

 

千種区 東区 個別指導 少人数 スクラッチ授業 Scratch
チャレンジすることで力が伸びる

 プログラミングを学び始めるのにもいい機会だと思います(*’▽’)

 これからの時代を作っていき若い世代にはぜひいろんなチャレンジをして

 そして失敗もして 柔軟な思考力を身に着けていってほしいと思います。

プログラミングの無料体験会毎週土日午後に実施しております

お気軽にお問い合わせください

また 夏の短期集中講座も も用意しております。

プログラミング思考 千種区 東区 プログラミングの初歩から学ぶ 論理力 類推力
新しい発見が 学力と個性を伸ばす