個別指導 プログラミング教室 ネスコムICT教室

Scratchの授業も、そのあとに続くHTMLの授業もしっかりとした研修を受講して、
合格した人が授業を担当します。

課題は、こちらで準備しますが、それぞれの生徒の理解度に応じて
個別に対応していきますので、自分のペースで学ぶことができます。
わからないところは、何度でも質問してください。
その知識の積み重ねでプログラミングを心から理解できるようになっていきます。

プログラミング未経験のお子様でも、楽しく本格的なプログラミング技術を
身につけられるように丁寧に指導します。
ネスコムICT教室なら、効率よく本格的なプログラミング技術が身に付きます。

一緒にプログラミングを、学びましょう!!

簡単なアニメーションを作るところから、ボールを追いかける猫や
シューティングゲームや じゃんけんゲームなど 
完成したら面白く遊べるようなプログラミングを
Scratchの画面の中で作っていきます。

初めてやる人は、えっ!こんなことできるの! と
驚きとともに本当に楽しみながら取り組んでくれています。

まだまだ、ほとんどの人がゼロのスタートです。
先にやり始めた人から得意になっていけます。
新年度が始まったばかりです。
 今年は頑張ろうって多くの子供たちが思っています。
算数や、国語に力にも反映するし、
逆に算数、国語の力を利用してプログラミングの仕組みを考えていかないといけないので
楽しんでゲームを作りながら、思考力を大きく伸ばすことができます。

気軽にお問い合わせください。

初心者から中級まで プログラミング
少人数個別指導 楽しく学ぶ 名古屋市東区