名古屋市 小中学生 プログラミング

いろいろなホームページを見ていくと、http://~ で始まっているものと
https://~で始まるものがあります。

今まであまり気にせずに見てきたのですが、https表示にしないと今の時代はいけないんですね( ;∀;)

sが付く方は、SSL処理がされ より安全なサイトであるという証しなのだそうです。
そういわれてみれば、時々 このサイトは安全ではありませんって表示が出てきますよね。
googleの検索サイトがその辺をチェックして、教えてくれているんだそうです。
 sがついて safety ってことですかね

正しくは、HTTPSは、HTTPにSecure(セキュア)の「S」を追加したもので、
“https://”の場合は、データのやりとりをセキュア(=暗号化)な状態で通信していますよ、ということだそうです。

逆にいうと、”http://”は暗号化されていないのでデータのやり取りには十分気を付ける必要があるってことなんですね。

プログラミング学習 ネスコムICT教室
https:

Googleの検索エンジンが 世界中のサイトを常時チェックしているので
登録してあると、時折サイトを修正するようにとメールが来ます。
パンくずリストを作りなさいとか、
ワードプレスだと、モバイルユーザーのために見やすいサイトにしなさいって
警告が来たりします。(どの記事が悪いってことまでは教えてくれないので
それを探すのが結構大変だったりします)

少しでも、直せる部分は修正して 健全なサイトにして記事をためていきたいですからね。
頑張って知識を得ながら わかる部分は手直ししながら、日々中身を改善しています。

少人数個別指導 プログラミング教室
名古屋市千種区

これからの時代、パソコンやネットのことに無頓着では情報難民になってしまいますから
プログラミングを教える立場の人間として、研鑽していかないといけません。