個別指導 プログラミング

小学6年生の皆さん卒業おめでとうございます。
いよいよ中学校、英数の勉強は大変だけど、ぜひ頑張って身に着けていって下さいね。

そして、それと合わせて、プログラミングの知識も増やしていきましょう。

中学生に聞くと、学校での授業では、ほぼプログラミングに関する内容のものはなく、メール、エクセル等といったものしか触っていないようで、文科省の掛け声のようには、いってないようですね。  
だから、教室に通ってしっかり身に着けることができれば、これはかなりのアドバンスになると思います。
気楽にネスコムの教室をお尋ねください。

まずは、体験の80分にお出かけください
 こんなことができるんだって!知ってもらうことが最初です。
それで、楽しかったら、プログラミングの沼にハマってください(笑)。
 指導者にもよりますが、やり始めたらやっぱ面白いものです。
そして、どんどん頭を使って考えてみましょう、工夫してみましょう。
 この繰り返しが思考力を高め ほかの科目勉強にも良い影響を与えてくれますよ。

皆様の来室、心よりお待ちしております


地元の大和小学校は、卒業式延期でした。
コロナ罹患者が出てしまい、今年の6年生は何かと延期続きで予定の立てにくい1年でした。
週明けには無事式が執り行われると思います。
早く式を終わらせたいですね。宙ぶらりんは嫌だものね~。
1日も早いコロナの終息を願います

蝶の舞う季節になりましたね